FC2ブログ

予定を開けておくという働き方。

不安がでかい。

あい、かもです。


ここ、1ヶ月ほどギグワークを試してみて、思ったよりも案件が少なく、さーてどうしようかな?と考えてたんですけども。

そもそも案件の取り合いでは、もともと昔からやっていてアカウントが十分に育っている人に勝てるわけもなく。

ならば、キャンセル案件や、突発でくる案件を待つスタイルに変えてみようかな?と考えて。

来週は既に予定を入れてしまったので[※僕はマッチングサイト以外の仕事も取ってます]、再来週ぐらいから、待つスタイルでどの程度稼げるものか、やってみようと思います。

1週間、何も仕事なかったりして。

大抵の人が仕事がない不安に耐えられないので、安かろうととりあえず予定を入れると思うのです。

ただ、そうすると突発で来る案件には対応できません。

緊急案件の方が料金的には割りのいいものが多いですが、いつ来るかわからないもののために予定を開けておくのは、とても怖い。

そもそも、そんなに需要なかったら、ただ遊んでただけにもなりかねません。

まぁ、それでも、まずは実際にやってみてから考えるのが、僕のやりかたなので、びびりながらも試してみます。

尚、人にはお勧めしません。

そもそも、緊急案件だと、相手側もわかっているのが前提でお話ししてくることが多いと思うので、いちいち細かく説明もしてこないからです。

現場に出てからやりかたを探ってることも、多々あります。

配送未経験者にはハードル高いよなぁとも思います。

駐禁の心配や、指示された地点がなかったこと、受取人ご不在、そこの現場の人たちには常識のマイルールの押し付け、笑ってしまうぐらい理不尽なケースもあります。

さすがに10年以上、配送やってると大抵の問題は経験済みです。

どこの業界も今は本当に苦しいのだな..と改めて、現場に出て感じています。

はやく、コロナ治まらないかなあ。

スポンサードリンク

質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
最新コメント
リンク