FC2ブログ

広告って大事。

おいしい店でも知られてなければ来店しないよね・・。

あい、かもです。

宅配業界が条件を良くしていった結果・・。ドライバーさん達が移動を始めると・・。

引っ越し業界は人手不足になる・・と。

んで、需要がありそうなところには、とりあえず顔を突っ込む僕は、実は今年の初めから引っ越しの方にも手を出しまして。

アラフォーになってからの引っ越し業務はとてもきついです・・・。

ごめんなさい。正直に言います。引っ越し舐めてました・・。

筋肉痛と腰痛が、パナイです。

それにつけても、驚きなのは引っ越し業界の賃金の安さ!!こんなに若くていかついお兄さんたちが、この給料で仕事してんの??なんて。

まぁ、作業時間事態は2時間とかで終わるし、一日1件だけやって帰ったり、長時間労働が慢性化している宅配業界とはまた違ったデメリット・メリットがありますが・・。

引っ越し業界が人手不足になるなら、仕事に困ることはないんじゃねーか?なんて考えて、やりはじめてみましたが・・。

業界の相場を調べて、まだまだ初心者の僕たちはかなりの低価格を打ち出してるにも関わらず、そして利用していただいたお客様には大体

「なんでこんなに安いの??」なんて言葉も頂くのに・・。

実は月の前半は割と仕事がないときがあったり・・。

これ、完全に宣伝が足りてないんだと思うのです・・。集客媒体が一つだけなので、どうにもこうにも。

世間様では引っ越し難民なる言葉まで出てきていて、僕の狙い的には外してないはずなのに・・。

自分たちがここでやってますよ~というのを、どうすれば必要としている人たちに届けることが出来るのか?その方法や手段をもっと突き詰めて考えないと、今のままでは3月・4月の繁忙期後が大分怪しい・・。

引っ越しと一言で言っても、今の自分たちのスキルで十分に提供できるサービスはなんなのか?どういった層のお客様を顧客にしたいのか?効果的な宣伝方法は何か?競争が激しくなっているドライバーの確保をどうするのか?引っ越しだけで通年通して食べていくことが出来るのか?出来ないならどうするのか?

考えないといけないことは、たくさんあって、ああでもない!こうでもない・・と日々悩んでおります。

まぁ・・ね。こういうのも経験の一つになると思ってます。何でもやっていると食いっぱぐれることはないと思うのです。

少なくともこれで単身の引っ越しなら集客さえ出来れば、かなりの低価格で個人で商売を始めることも出来ると思います。

ただねぇ・・。やっぱりキモになるのは集客の部分です。逆にここがしっかりできるなら何のビジネスでも上手くいく気がしています。

SNSとかで、フォロワーがいっぱいいる人とかって凄いよね・・・。

ユーチューバーも凄いよね・・。最近、うちの子たちがヒカキンさんみたいになりたい!!ってよく言うけど・・。

親父としてはなれるもんならなってほしい!!と真剣に考えています。

ああいう人達って、広告お願いしたらいくらでやってくれんのかなぁ?

スポンサードリンク

質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
最新コメント
リンク