FC2ブログ

稼げる月ばかりではない。

来月は売り上げ減るよ・・。

はい、かもです。

今年、、宅配業界に入った、うちの新人さんたちは初めての繁忙期を愚痴もこぼさず、頑張っております。

まぁ、今までの中で一番稼ぐ月になるでしょうから、頑張った甲斐もあるのではないでしょうか・・。

けれども、忘れてはいけません。大体、繁忙期の後は閑散期に入ることを・・・。

今月、ガッと入ってきたからといって、考えなしに使ってると、来月の売り上げは確実に減るので、結構きついことに・・・。

年間を通して、自分で支出をコントロールする癖をつけないと、入った分だけ調子乗って使ってると、えらいことになります・・。

えぇ、えぇ。僕も経験済みです。

70万以上の売り上げを作ったときがありまして、まぁ・・考えなしに使いました・・・。次の月のことなんか、これっぽちも考えてなかったのです。

どれだけ、配達が出来ようが、配るものがなければどうにもなりません。これっばかりはシーズン毎で変動するので、僕らがどうあがこうと変わりません。

もちろん、おせっかいな僕は新人さんに、飲み屋さんで奢りまくって、次の月、10日間を4千円で過ごした男の話をしてあげるのでした。

あれだね・・。どんな経験も無駄にはならないもんだね・・。まぁ、出来れば経験したくなかったけどね・・。

僕も、一日の売り上げを考えながら、大体の今月の売り上げはもう見えてます。そして、来月の売り上げも・・・。

こういった予測が出来るようになったのも車の修理代すらやばかった時を乗り越えてきたから・・。

車は消耗品なんで、思った以上にお金を使います。計算してみると、月に3万ぐらいのリース車両と、30万で買った僕の車の維持費は全てコミコミだと、大して変わりません。一回でも大きな故障をすると、完全にリースの方が安上がりだったりします。

とはいえ、それも契約してる会社次第なんですが。法人として、リース会社と契約して、まぁ、大体、中間マージンが乗っかってるので、それなりのお値段に・・。

僕、リース会社とうちの会社が契約してる値段知ってる(というか、何故か、担当みたいになってる・・。)ので、他社でリース費用が記載されてたりすると、ついつい何処の会社使ってんだろ?と気になります。

まぁ・・。どこもそれなりに乗ってるね・・。

いかん・・。疲れすぎて、頭がまとまってない気がする・・。

とりあえず、なかなか、ブログ書く時間もないけど、僕は元気です。はよ、繁忙期終わらんかな・・。

スポンサードリンク

心を無くすと書いて忙しい・・。

繁忙期!!!!!!!

はい、かもです。

あっちでも、こっちでも、怒号が飛んでます。

忙しいと人って本性でるよね・・・。

うん。伝えたいことは一つだけ。

誰か、手伝って・・・。

スポンサードリンク

質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
最新コメント
リンク