FC2ブログ

行動が早い人は面白い。

稼げるといいですねぇ・・・。

あい。かもです。

現在、コメントを頂いてたダッチさんに紹介できる軽貨物の案件がないか、社長をせっついてます。

結論から言うとダッチさんが希望してる金額ならば達成できるレベルだと思われ。

詳しい話は本人と直接会ってみないと何とも言えないところですが、

「神奈川で日給で2万超えるお仕事には巡りあわない・・・。」

との事でしたが。

そうですねぇ・・・。いや、ある処にはあるんです。ただ、何度も言うようですがタイミングなんです。実際、後1週間早ければダッチさんがその仕事に入ることが出来たのです。

割のいい仕事は驚くほど早く埋まるものなので、僕ももう少し、早めに情報を出せれば良かったんですが、正直、ブログを読んだだけで行動を起こす人はいないだろ・・・と思ってました。

申し訳ない・・・。

その後何度か、メールでやり取りしてますが、返信も早いなぁ・・・と感じてます。

・・・と、読んでるのを前提で書きますけども、提示された案件が自分には合わないと思ったら遠慮なく断っていただいて大丈夫です。

基本的に僕は会社には伸びてほしいと思ってますが、そこで働く人が納得して動いてる事が何より重要だと考えているので。

ただ、社長に提示された金額を見せたら

「あぁ・・。これぐらいなら二つ掛け持ちでなくてもいけるんじゃないですかね・・。」

「年齢とか、配送経験とか、よくわかってないから答えにくいかね?」

「そうですね・・。一度、会ってみようと思います。住んでる地域での案件もありそうですが、単価安いでしょうね・・。」

「あのあたりなら、そうかもね。移動時間はかかっても、掛け持ちするよりは都市部よりで選んだほうがいいかもね。」

というようなやり取りしてました。

うん、完全に今回はメールで本人だけに伝えときゃいい内容なんですが・・。なんか、こんなブログでも読んでくれてる人がいて、反応があったのが嬉しくて、舞い上がって書いてます。

選択肢の一つになったなら嬉しいなぁ・・・。

スポンサードリンク

お仕事紹介について

正直、タイミングが全て。

あい、かもです。

ダッチさん、コメントありがとうございます。

神奈川のルートの案件は今日、残ってた2枠にとりあえず、人が入りました。

・・・・夕方ごろにコメントを確認したので、すぐに社長と話はしましたが・・・。

「こんなコメントが来てるので、いい案件ないかい?」

「う~ん、まぁ、とりあえず、今日埋まった、神奈川のルートにもう一人入れられるか、まず確認してみます。それ以外の案件もあるんですが、その方の現在の状況次第で紹介できる案件も変わると思うので、一度、連絡できたらいいんですが・・。」



「・・・・・・・。りょ~かい。まぁ、やってみる。」


というわけで、コメントを管理者のみ表示にしていただいて、フリーメールのアドレスで構わないので、連絡頂けると顔つなぎできると思います。

現在のお仕事、何をされているのか、わかりませんが、うちの案件を聞いてみて、比較してみてください。

急に決める必要なんてないので。僕は、選択肢が増えたらいいな・・ぐらいの軽い気持ちで書いてます。

ただ、昨日書いた内容にすぐ反応して行動を起こしてるので、僕も、ちょっと見習いたいとは思いました。

社長の方でも、1時間ぐらいの間で、3,4人に電話して確認してたので、まぁ、何か用意できそうな案件があるんでしょう・・。

で、社長いわく

「うん。かもさん、縁がなかったらなかったで仕方ないっす。でも、色々考えて情報収集だけで終わる人より、失敗しても行動する人の方が成長すると僕は思います。」

「その理論で行くと僕は成長しない人ということに・・・。」

「んっ・・・・・・、まぁ・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤ...」

にや・・・じゃねーよ。

スポンサードリンク

貰いすぎてても気が引けるもんです。

あい、かもです。

現在、ルート便をやりながら、会社のHPの作成などや、事務にかかわることをこまごまとやっております。

と、コメントを頂いた、しふとさん、ありがとうございました。

単価の件については、えぇ、その金額でほぼ間違いないと思われ。(笑)

数を捌かないとなかなか売り上げにはつながらないといってた意味がわかっていただけたかと・・・。

ネットスーパーとかは1件当たりは宅配より金額が良いですが、個数を捌けるかは少し疑問です。でも、いろいろ経験してみるのは良いことだと思います。

さて、タイトルの件ですが、現在、僕が会社に売り上げを落としてるのは数時間で終わる簡単なルート便のお仕事のみでございます。

あとは、会社から保障という形で、お給金をいただいているわけですが、明らかに仕事量に対して貰いすぎてんな・・・・と感じているのです。

なにせ、HP作成も事務もわかりやすく、いくら稼ぎました!!と目に見えるわけではないので、どうにも、会社の懐事情は大丈夫なのか?と考えてしまう・・・。

まぁ、僕よりはるかに頭の切れる男が採算の取れないことはしないはずなので、大丈夫なんだろう・・とは思いつつも、自分の気持ちとしては早く、なにか利益の出る形を作って還元しないと、さすがに申し訳ない気持ちに・・・。

今年は融資を受けてまで勝負にでようとしてるので、やらなければならないことは山のようにあるにはあるのですが・・。

あせる気持ちもありつつ、会社としては、いい案件も流れてきてるので、このブログを呼んでくれている方には紹介していきたいとも考えてます。

ちょっとだけ話すと、神奈川方面では12時間拘束で、23000円ほどのルートの仕事が流れてきたり、ほかにも、宅配、チャーターの案件等もまぁまぁ割のいい仕事が来ているのです。

最近はうちの社長も少し、考え方を変えたのか、今までは決してやらなかった、孫受けを使うようになりました。

これについては僕も少し複雑な気持ちですが・・・。

「う~ん。孫受けまで使うと、結局、中抜きがあるから、現場のドライバーの取り分は減っちゃうんですよねぇ・・。だから、あんまりつかいたくなかったんですが・・・。」

「・・・まぁ、直受けのうちにしても求人だしてないわけじゃないし、正直、運とタイミング、それから情報収集してるかどうかの差じゃないかね・・。自営業はどんな結果も自分の責任だからね・・・。縁がなかったんでしょ。」

「正直、いい単価の仕事取ってきて、委託業者に流してる方が管理しなくていいし、効率よく稼げるんですよね・・・。決して好きな稼ぎ方ではないですけどね・・・。今年は配送以外でも立ち上げたい仕事があるので、少し利益を出すことも考えないと・・・。」

「融資も受けたしねぇ・・・。やろうとしてること自体は面白いと思うけど、まぁ、時間もお金もそれなりにかかるよね・・。」

人数が増えてきて、大所帯になりつつあるため、事務所も2つ目をかりなければならないし、会社が成長していくにつれてやるべきことは増えていくのだなぁ・・・と、しみじみ・・・。

まぁ、しっかり前を見て、力いっぱい頭を悩ませながら、お仕事しなければ。

スポンサードリンク

質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
最新コメント
リンク