fc2ブログ

携帯代が高すぎるので。

AUに変えたのに、ウィルコムを契約しようとしている「かも」がいます。

誰とでも定額が使いやすそうだなぁ・・と。(1回の通話10分間で月に500回まで月額934円だと(2014・5・9現在)

基本料は別にかかるにしても、3000円もしないし・・。

宅配のときは会社が電話を貸し出してくれてたので、まったく気にしてなかったんですが、チャーター便を始めてから、自分の電話代がえらい事になってます。

チャーター以外の仕事の話も自分の携帯を使うようになったら、月額で2万を超えました(つд・)

まさか、こんなにかかるとは・・・。

そもそも、AUにしたのもスマホに無料通話分があるプランをのせる事ができると聞いたからだし(えーと、なんか、小さな子供用の携帯を持って(機種代は無料)、その携帯に無料通話分があるプランを契約すると、その携帯の無料通話分をスマホのほうと共有できるという、ややこしいシステムがあります。いやいや、素直にスマホで無料通話のプラン入れてくれよ・・。)

経費は安く出来るものは1円でも安いほうがいいのです。

百歩譲ってどうしてもお金がかかるなら、カード払いにしてポイントぐらいは貯めたいのです。

ただ、チャーター便の仕事に関してだけいうならば、お客さんとお話しするのは大体5分以内ですし、たぶん、1日にかけても10回いくか、いかないか・・。

ウィルコムだったら月額3000円ぐらいの経費をみてれば、まぁいいか・・と。でも、本当はこれ以上、通信機器を増やしたくない(車の中には、スマホ、タブレット、ノートパソコン、WiFI)ので、AUの無料通話分で済むならばそれが一番いいのですが・・。

うちの師匠はこういったことにうといので、結構な額を毎月払ってます。無料通話を教えたらそれだけで、1万近くの節約に・・。

大体、稼ぐ人に限って支出には無頓着なので、僕はちょいちょい口を出します。うちの社長も一時期、海外でカジノにハマッて1晩で100万近く使ったらしいし、稼ぐ人はどこかがゆるんでるよーな・・。

もう、最近は「かもさんってドケチですよね・・。」という言葉が褒め言葉に聞こえてきます。

君たちと比べたら普通の金銭感覚の持ち主は、みんなケチだよ・・。

スポンサードリンク

軽貨物開業に向けて情報をお探しのみなさんへ。

一番、確実なアドバイスです。

現場を見にいきましょう。休みの日の1日ぐらい潰したっていいじゃないですか。

小さな会社を探せば、わりと見学させてくれる所はあります。どうしても無かったらコメントくださいな。何人か、社長連中に知り合いがいるんで、交渉してみますわ。

おかげさまで、ぼちぼち、こんな拙いブログでも見てくれている人がいることを知って嬉しく思うのと同時に、おそらくブログやネットで情報収集している間は、他の情報を探しつづけるんだろうな・・・と、少し残念な気持ちにもなるのです。

あなたの不安はこんな簡単に手に入る情報では絶対に満たされないから。

どれだけ、稼げる人がいるという話を聞いても、平均値はどれぐらいだよ。という話を見ても、「じゃあ、自分はどれぐらいやれるのかな?」そこがわからない限り、答えが出てこないはずだから。

だって、知りたいのは他の人がどれだけ稼いだかじゃなく、自分がどれだけ稼げるか?」のはずだから。

僕が、開業前にアルバイトからやってみようよ・・と勧めてるのは、実はそれが1番、簡単に現場と自分の事がわかるからです。

どうしようかな?と悩む時間が、たった1日で結論が出るはず。

もちろん、僕はこれからも自分の周囲のことを書いていきますが、本気で人生かけて開業を目指すぐらいの人なら、最初に見学をしておくだけでも、随分違うはず。

よく、会社主催の説明会に行く人っているけど、あれ、よく考えてみて欲しい・・。会社側が儲ける仕組みになってませんか?加入しただけで、会社が利益を取れる構造になってません?

じゃあ、そんな所が自分たちの業界の悪いところを伝えるかな?

もちろん、会社の中の個人はいい人もいると思うんですけど、どうしても自分の利益が絡むと立場的にも話しにくいことや、少し誇張して話をする部分はあると思うのです。

僕も契約前に聞いてた話と違うなぁ・・という思いは何度もしてるので。

なんだか今日はそんな事を語ってみたい気分なのでした。

スポンサードリンク

質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
最新コメント
リンク