FC2ブログ

仕事場所は家から近いほうがいいに決まってるけれど(´・ω・`)

なかなか、そう上手くいかないんだよね、これが。

単純に考えて、人がいっぱいいる都市の方がおいしい仕事が多いので、そこに行きたくなるんですが、自分の経済力では都心部にすむ事が出来ないので、ちょっと離れた所から通勤するはめになるのです。

ただ、この仕事だと燃料費は自分持ちなので、移動が長いとそれだけで馬鹿にならない費用になります。

実際の配送現場が自宅から近いだけで、所属会社を決めると仮に会社の本部が遠方にあった場合、チャーターにしろ、宅配にしろ、1日の最後に大体、会社内部で締め作業をやることになるはずです。

その場合、締め作業をやるためだけに会社に戻らなくてはいけません。

なので、これから会社を選ぶならば、最後の締め作業があるのか?あるならば、どこでそれを行うのか?まで確認しておくと、通勤が長くて苦痛です(ToT)

なんてことを避けられるかもよ( ・∇・)

スポンサードリンク

1つの仕事に全てを掛けない。

おはようございます。
とりあえず、朝からチャーター便の仕事待ちに入っている、かもでし。

僕はこの仕事を始めた時から、1つの仕事だけにはこだわっていませんでして。

理由は今のように宅配業界が稼ぎにくくなる日がいずれ来るだろうと考えていたからですが。

おかげさまで今の所はどう転んでも生活出来なくなる事は避けられそうです。

さて、コメントを頂いた方の質問にお答えします。

質問にあった商業貨物とは何か?ですが、一言でいうと個人宛て以外の荷物です。

会社とかお店宛て(*´・ω・`)bね。

さてさて、タイトルにも書いた1つの仕事にこだわらないですが、これは仕事を依頼してる側からすると嫌な気持ちだと思います。

だって、常に天秤にかけられてるんですから。

けれども、こっちも生活がかかってる上に基本、自営業なので何の保証もありません。

いつでも辞めていいんだよ( ̄^ ̄)なんて、偉そうにする必要はありませんが、ここがダメなら他で・・ぐらいには考えてていいのです。

事実として、あくまで僕の場合はですが、週2日ほど入る宅配の仕事は割といい条件をひっぱってます。

毎回、専属で入りませんか?と聞かれますが、丁重にお断りしています。きっと、専属になったら今ほど自由には動けないでしょうし。(´・ω・`)

ただし、今の働き方が許されるのは元々、がっつり宅配の仕事をやってきてて、そこそこ結果を出したから出来るのであって、ある日、突然、

「今日から応援で現場に入ってやるよ( ; ゜Д゜)」

と言っても相手にされないと思うので勘違いしませんように・・。

スポンサードリンク

質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
最新コメント
リンク