FC2ブログ

失うと、得るものなのかな・・。

はいはい、軽ワゴンの運送屋、かもです(* ̄▽)┌

昨日は僕の所属会社の唯一の社員であったM君の送別会でした。

僕も大概、お世話になった27歳のナイスガイでしたが、本人の強い希望もあり、今月を持って退職が決定しました。

うちの社長は去るものは追わない主義なので、さっぱりしたもんでしたが、僕はかなりもったいない・・と思ってました。

あの若さであれだけ、仕事できるのは珍しいのに・・。

会社としても大きな痛手だな・・と考えていたんですが、どういうわけだか、M君が退職宣言をした辺りから、急に会社で出していた求人広告に応募が殺到したのです・・。

まるで、抜ける穴をふさぐかのように・・。そして今日、21歳の甲子園にも出場経験がある仕事がバリバリ出来そうな男の子が入社してきました。

1日、仕事を教えてて思いましたが、M君に匹敵するほど、仕事が出来る子になると思っています。コースが良ければ70万ぐらいは稼ぎそうな人です。

なんというか、この世はひょっとすると、何かを失うと何かを得るようにできてるんじゃないか・・とさえ考えてしまいました。

繁忙期前は面接したアルバイトにすら逃げられていた、我が社なのに・・。

21歳にして、次の目標も決めてあるようで、目的を達成するために、宅配で資金を稼ぐとのこと。ギラギラした若い子は大好きです。僕自身がもうそんなに稼ごう!という気がなくなってるので、なんだか懐かしい気持ちになります。

少し、僕も頑張らねば!と思った日なのでした。

スポンサードリンク

チャーター便で60万以上稼いだ人の働き方。

どもども、軽ワゴンの運送屋、かもです(>∀<)ノ

今日はチャーター便で60万以上、稼いだIさんのお話です。

たくさん稼いだよ、すごいでしょ!というお話ではないのです。

その額を稼ぐのにどういう働き方をしないといけないのか・・を伝えたいのです。最初に言っとくと僕はこの働き方は危険だと思ってます。

Iさんの1日の流れです。

4時・・起床

5時・・待機場所に到着

5時半~14時・・ほぼ定期の仕事を何本か走る

14時~26時・・チャーター便を何本か走る

4時・・起床

以下、エンドレス・・。よく事故らなかったな・・これ。

12月の繁忙期に長時間働くことで確かに売り上げはあがります。というか、チャーター便で稼ぐには長く働くしかないんですが。

だって、長く走るか、長時間をかけることでしか料金はあがらないのだから・・。

宅配のように1件で30個の配達をやるとか、効率よく稼ぐ手段がありません。

さすがにIさんも身の危険を感じたのか、もう二度と今回のような働き方はしないと言っておりました。

チャーター便でも頑張りしだいでは稼げることを証明しましたが、こんな働き方はあまりにもリスクが高いです。

最後の方は信号待ちの時ですら、居眠りをしていて、後ろの車のクラクションで目が覚めるという事を繰り返してます。

どんなに稼いでも事故を起こせば、全て無駄です。稼ぎと自分の体調のバランスを考えながら仕事をしないと大変なことになります。

頑張りは凄いと思いますが、どうか、こんな無茶はしないでほしいなぁ・・と友人として心配するのです。

スポンサードリンク

仕事を辞めたい時は誰にでもあるでしょうが・・。

待たせたな ( ´ ・ ω ・ ` ) ノ

軽ワゴンの運送屋、かもです。

誰も待ってないって?いいんです。言いたかっただけだから。

さて、50おやじさん、コメントありがとうございます。

アドバイスになるかわかりませんが、思った事を書きます。

まず、候補にあげていた2つの会社ですが、ある条件を満たさなければ、僕なら選びません。

条件とは、いつでも休みが取れる事と、労働時間を自由に出来る場合は考えます。

軽貨物の仕事は基本的には長い時間、働かなければ稼ぐ事が出来ません。

そのため、長く続けられる人は珍しいです。

ただ、最初から長時間労働を覚悟して入るならば、小さい会社の方が抜かれる手数料が低い事が多いのと、加盟金を取らない所もあります。

どうしても、時間を自由にしたい場合は、まず「チャーター便」で検索してみてください。

会社によっては、個人で加入出来る所もあります。宅配よりは、時間と休日の都合が付けやすいです。

どこか、会社に所属しないと仕事が出来ないと思いこんでる人が多いですが、意外に探せばあるもんです。

ただし、突然の休みや、長期休暇などは、ある程度、会社がでかい所の方が融通がききます。単純に人が多いからね。

50おやじさんの状況がわからないので、何とも言えないのですが、会社を辞めたくなる時は誰にでもあると思うのです。

正直に言いますが、50過ぎてから、宅配で稼げるようになるのは大変です。

今まで見てきたなかでも、ほとんどの方が稼げずにやめていきました。

希望額がどの程度かわかりませんが、長時間働けない状況ならば、40万を稼ぐのも厳しいと思います。

今の自分の状況と天秤にしっかりかけて、後悔しない道を選ばれてください。





スポンサードリンク

質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
最新コメント
リンク