FC2ブログ

さよならは突然に。

どーも(゚▽゚)/
軽ワゴンの運送屋、かもです。

evanescentさん、コメントありがとうございます。ところで、なんて読むの?

僕の英語力はディスイズ・ア・ペンで止まったので読めんのです・・。

コメントであった仲の良い宅配さんが突然来なくなった・・とのお話ですが。

お察しの通り、基本的には飛脚さんの委託業者は大体、コースを固定してます。例外もありますが。

4年半もいて、突然、来なくなったのなら退職されたか、コースを変更した可能性が高いですね・・。

特に今の飛脚さんは委託業者にとってはかなり厳しい環境だと思います。

色々な理由で物量が落ちてるので、売り上げをカバーするためにかなり広い範囲を配達することになるはずです。

エリアを広げなければ売り上げが落ちるので、今までと同じ稼ぎにはならないし・・。

そして、今は飛脚さんの正社員さんや、バイトさんたちはかなり時間管理が厳しくなってます。(まぁ、飛脚さんに限った話ではないですが・・。)

残業時間も決められているので、もしも、時間を超過した状態を長く続けると営業所自体が停止してしまう可能性があるのです。

そうなると、時間に縛られた社員ではなく、時間管理と関係ない委託業者の方にお仕事が流れていく・・と。

で、その状態で「指定時間の厳守!!」なんて事を言われるのです。

せちがらい(/Д`)。

が、コメント読んでて思ったんですが、お客様にそこまで気にかけてもらえた委託業者は幸せです。その方が真面目に頑張ってた結果だと思います。

同業者として尊敬します。

やっぱり、ぼくらも人間なんで贔屓したくなるお客さんっているんですよね・・。きっと、その業者さんも感謝してると思いますよ。

一般の方からすると、社員も委託業者も同じに見えるでしょうが、飛脚さんのカラーリング以外の軽ワゴンは、委託業者です。

ひょっとしたら、そのコースに新人ドライバーが入ってくるかもしれませんが、ドライバーもお客さんに育てられてる所があるので、暖かく見守っていただけたらな・・と思うのでした。

今日はほっこりだ ●´艸`)

スポンサードリンク

質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
最新コメント
リンク