FC2ブログ

自営業者に夏休みなどない!!

どーも(゚▽゚)/
軽ワゴンの運送屋、かもです。

タイトルそのまんまです。

今年も帰れなかった・・。わが故郷、九州へ・・。

かれこれ、3年ほど、帰っていません。

理由は長期の休みが取れないので・・。夏休みほしいなぁ・・。

さて、大手の3社の中では、飛脚さんと黒猫さんは、お盆の時は4日ほど休むことも可能です。

正社員のドライバーサンたちが頑張ってくれますし。

郵〇さんは、基本的にはエリアを任されていますので、どんなに物量が少なかろうが、宅配協力会社の誰かが出て、配達をしなければなりません。

なかなか、ハードです・・。しかし、飲食店をやっている僕の従兄弟は月に休みが1日しかないので、僕は自営業者としては甘い部類かもしれません。

宅配委託業者は、大手の会社が用意した荷物を配達するだけなので、集客する苦労や、仕事が無くて売り上げが0なんて日を知りません・・。

でも、本当に自営業をやるときの苦労って、集客したり、仕事をとるための営業をかける部分だと思うのです。

僕の従兄弟も自営なのでその気になって、休もうと思えば休めるでしょう・・。ただし、売り上げがなくても各種の経費は毎月出ていきます。

明日、売り上げが0かも・・なんて考えると怖くて休めません・・。

大体の会社では週に1度は休みがとれますので、その点では宅配委託業者はいいのかな?

まぁ、うちの嫁さんからは、仕事中毒者・・なんて言われますが・・。

食わせていくために頑張ってるのになぁ・・。

スポンサードリンク

質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
最新コメント
リンク