FC2ブログ

新人さんが宅配辞めちゃった・・。

どーも(゚▽゚)/
軽ワゴンの運送屋、かもです。

僕の所属会社に入ってきた新人さん・・。

約1ヶ月半ほど頑張っていましたが、ついにチャーター便の仕事に移籍しました。

新人さんも後、1ヶ月ほど頑張っていれば月に40万程度の売り上げならあげられたと思います。

ただ、片道約2時間の通勤時間で一日の拘束時間がとてつもなく長い宅配の仕事をあれだけ頑張って40万円ぐらいの売り上げならばチャーター便専門でやった方が、売り上げ的にはいいだろう・・という、社長のアドバイスもあって、今回は移籍という形になりました。

本人は少し残念そうでしたが、結果的にはこの方が良かったと思います。軽貨物の仕事も色々ありますが、宅配の仕事は間違いなく、業界をある程度知っている人なら嫌がる仕事です。

ある軽貨物の業者さんは、新人さんにはネットスーパーの宅配の仕事を押し付けるようです。何故なら宅配の仕事は拘束時間が長く、時間に追われ、そのうえ大きく稼げない人がほとんどだから・・。

ただし、宅配で稼げるようになると他の仕事はとても楽になります。そして、常に人手不足のこの業界では、ある程度仕事が出来る人であれば、わりと移籍するのには困りません。

誰でも出来る簡単な仕事は、僕たちのような委託業者はすぐに切られる可能性もあるので、やはりきついかもしれませんが、宅配でも食べていけるようになっておくと、開業したけどすぐに撤退・・なんてことをせずに済むかも。





スポンサードリンク

質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
最新コメント
リンク